Aliceの観光Blog

海外や日本をふらふらとしているAliceが自由気ままにブログります!

【ホーチミンご飯】ホーチミン激辛ラーメン店『Mì Cay Ớt Ma』

※2022年8月時点では閉店しています

みなさん、こんにちは!Aliceです❕

 

みなさんは辛い食べ物好きですか?私は知ってのとおり激辛が大好きです💗

ホーチミンにいた半年間、気づいたら激辛激辛と探し回っていました。

今日は、そんなAliceがおすすめする、人生で食べた中で一番辛い激辛麺が食べられるラーメン屋『Mì Cay Ớt Ma』をご紹介します!

 

 

 ①『Mì Cay Ớt Ma』について

今回紹介するのは、ホーチミン10区のTo Hien Thanh通りにある『Mì Cay Ớt Ma』

レストラン通りの中に位置しています。

「Mì Cay Ớt Ma」住所:268 To Hien Thanh, Bac Hai, District 10, Ho Chi Minh

赤い文字の看板

唐辛子のイラストが描かれた看板

この赤い文字の看板ヤンキー唐辛子が目印です!

 

店内も唐辛子だらけです(^^)私には天国のような場所でした。

唐辛子の置物

唐辛子のイラストが描かれた壁


②メニューと辛さについて

基本的にはインスタント麺が入ったアレンジ料理になっています。

メニュー表

 

こちらがメニューです。英語表記ありです。

追加トッピングもできて、辛さは0~10まで選べます!!

 

私は激辛が好きなので最初10と店員さんに頼んだら、店員さん全員から止められました(笑)結局レベル5で交渉成立しました!

ベトナム人の方は普通は1か2を選ぶと教えて下さったので、ぜひレベル選びの参考に!

あと、飲み物は絶対に頼んでおいた方がいいです!!!!(大忠告)

 

③火を噴く辛さのラーメン!

私は、SPICY MIXED NOODLEのSPICY VEGITARIAN MIXED NOODLEを選びました。値段は4万5000ドン(約225円)です。

見た目はこんな感じです!

ヌードルの写真

 

意外と辛くなさそう??でも一口食べたとたん火を噴くかと思いました(笑)

10にしなくてよかったです、、

激辛好きには大喝采したくなるような辛さでした!!味はそこそこです。美味しさを求めていくところではありません。

 

ちなみに一緒に行った日本人の友人は、「NOODLE SOUPの写真のやつ!」って頼んでたので、メニューの上から4番目のだと思います。値段は4万9000ドン(約250円)

スープヌードルの写真

 

これはレベル3です。死ぬほど辛がってました( *´艸`)笑

 

④まとめ

今回はいかがでしたでしょうか?

 

辛いの大好きな人はぜひ一度チャレンジしに行ってみてください!驚きます!(笑)

次の日がお休みの日に行くことをおすすめします。おなかの調子が悪くなって仕事や授業に集中できません(*_*)

 

最後に命の綱だったコーラをあげておきます。☠

どくろのグラスに入ったコーラ

 

おしまい。

 

================================

【公式Facebookhttps://www.facebook.com/M%C3%AC-Cay-%E1%BB%9At-Ma-1600681710248698/

【Foody】https://www.now.vn/ho-chi-minh/mi-cay-ot-ma

 

「Mì Cay Ớt Ma」

住所:268 To Hien Thanh, Bac Hai, District 10, Ho Chi Minh

TEL:+84 90 220 77 66

営業時間:10:00~22:00