Aliceの観光Blog

海外や日本をふらふらとしているAliceが自由気ままにブログります!

こんにちは、Aliceです♡♡

みなさん、こんにちは!初投稿ですね。

私はAliceと言います!!

 

今回は最初の投稿ということで、私の自己紹介をさせてください😊

 

私の名前は「Alice」で、大学生です。

 

辛い食べ物コーヒーが大好きで、ある意味中毒者でもあります🔥

毎日摂取しています。もし同じ中毒者様がいらっしゃったら、ぜひお友達になりたいです、、(笑)それからおすすめを教えて下さい!

 

私は今までニュージーランド、タイ、台湾、ベトナム、韓国、中国に訪れたことがあります。

ニュージーランド、タイ、台湾、中国は短期留学2~3週間程度で、ベトナムにはインターンシップで半年間ホーチミンに、10日間ドゥックチョンに住んでいました!

 

私は語学を勉強するのが好きで、英語と中国語、韓国語の学習経験があります。

中国語は最近HSK4級を受けたのですが結果待ちです(´;ω;`)(受かるといいな、、、)

今は学部の授業が忙しすぎて中国語中心で勉強していますが、来年からは韓国語、ベトナム語を勉強できたらいいなと考えています。

 

それから最近は、語学の他に観光系・インバウンド系のことに興味があります~。独学で勉強し始めていますがなかなか難しいですねー。日々勉強です!

 

このブログは、私が半年間住んでいたベトナムの観光中心の情報と留学・旅行について、(余裕があれば日本国内の観光)などについて書いていこうかと考えています。

私のかなり気まぐれでやっているので、急にたくさん投稿したり忙しくてなかなか難しいときもありますが、気長に見てみてください❄❄

 

これからよろしくお願いします<(_ _)>